• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

金融機関の口座明細を取得、PCAソフト連携するサービスのご紹介



特集・ワンポイント・コラムなどの記事が掲載されているお客様向けの情報サイトです。


  • No : 2766
  • 公開日時 : 2022/07/21 13:12
  • 更新日時 : 2022/09/06 09:59
  • 印刷

PCを起動すると、PCA FinTechツールに「ご利用のPCにログイン情報が登録されていません。webページから登録を行ってPCA FinTechツールを再起動してください。」とエラーが出ます。

回答

こちらのエラーが出る原因は二通りあります。
①FinTech(マネールック)に登録してる口座がAPI方式の銀行やクレジットのみの場合
②パソコンの入れ替え後、API方式以外のクレジットや銀行のIDとパスワードをMoneyLook for PCA 上で更新していない場合
 
①の場合
「Windowsスタートボタン」ー「設定」-「アプリ」ー「スタートアップ」でFinTechツールを[無効]にします。
 
②の場合
【操作手順】
1「MoneyLook for PCA」にログインします。
2[登録金融機関一覧]を表示してから、該当の金融機関名を選択します。
3 選択した金融機関の詳細が表示されますので、[ログイン情報変更]をクリックします。
4 銀行のログインID・パスワード・証明書などを設定します。
 
詳しくは下記の資料をご参考ください。
表示されない場合はこちら(PDF)をご確認ください。
 
 
添付ファイル : 
all-1.pdf

アンケート:ご意見をお聞かせください

今後の改善のため、解決しなかった理由をお聞かせください。
※氏名、連絡先などの個人情報の入力はご遠慮ください。
※こちらにお問い合わせ等をご入力いただいても、返答は致しかねます。
お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます
見つからない場合は、「PCAサポート&サービス会員専用ページ」のメールフォームでも受け付けておりますので、ご利用ください。お問合せの際は製造番号と電話番号が必要です。