• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

FAQに関するご意見・ご感想はこちらから

金融機関の口座明細を取得、PCAソフト連携するサービスのご紹介



特集・ワンポイント・コラムなどの記事が掲載されているお客様向けの情報サイトです。


  • No : 1566
  • 公開日時 : 2022/05/31 21:47
  • 更新日時 : 2024/01/11 18:24
  • 印刷

サブスクの体験利用からサブスク(スタンドアロン)の本番利用へ移行する方法を教えてください。

サブスク版の体験利用からサブスク(スタンドアロン)の本番利用へ移行する方法を教えてください。
カテゴリー : 

回答

①ライセンス管理ツール(Web)のパスワード変更
メールで送付された「PCAサブスク開通案内」に記載された契約IDおよび初期パスワードにてライセンス管理ページにアクセス頂き、パスワード変更を行います。
 
②ライセンス管理ツール(アプリ)で認証追加
(1)「スタート」-「PCAライセンス管理ツール」-「PCAライセンス管理ツール」をクリックして開きます。
(2) 左上にある[追加]ー[Web認証]を選択ー[次へ]ー「PCAサブスク開通案内」のIDと①で変更したパスワードを入力し[認証]をクリックします。
 
(3)ライセンス管理ツールの画面上で状態が[有効]になっているかご確認ください。
 
④システム領域の作成更新
システム領域の作成更新はこちら(FAQ)をご確認ください。
 
⑤製品起動
デスクトップにあるPCAソフトのアイコンをダブルクリックで開きます。
 
サブスクのSQL版をご利用の方は、SQLセットアップやアクティベーション作業が複雑のためお付き合いのある販売店様へお問合せください。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます
見つからない場合は、「PCAサポート&サービス会員専用ページ」のメールフォームでも受け付けておりますので、ご利用ください。お問合せの際は製造番号と電話番号が必要です。