• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

金融機関の口座明細を取得、PCAソフト連携するサービスのご紹介



特集・ワンポイント・コラムなどの記事が掲載されているお客様向けの情報サイトです。


  • No : 1213
  • 公開日時 : 2022/05/31 20:38
  • 更新日時 : 2022/09/13 15:40
  • 印刷

「マイナンバー管理ツール」の「個人番号」-「個人番号入力」をしましたが、社員一覧画面で[入力状況]が[登録済]になりません。

「マイナンバー管理ツール」の「個人番号」-「個人番号入力」をしましたが、社員一覧画面で[入力状況]が[登録済]になりません。
カテゴリー : 

回答

本人と扶養親族全員の個人番号入力が必要ですので、入力漏れがないかどうかを確認してください。
 
本人と扶養親族全員の個人番号が入力されているにも関わらず、社員一覧画面で[登録済]にならない場合は、以下の操作を実行してください。
また、本処理を実行する前にデータのバックアップをお取りください。
 
【手順】
①「個人番号」-「個人番号入力」で該当社員を選択します。
②本人または扶養親族いずれかをクリックし、ツールバーの[履歴表示]をクリックします。
③[番号]が[必要]になっている扶養親族を確認し、[不要]に変更して[登録]ボタンをクリックします。
④社員一覧画面にて[登録済]に変わったことを確認します。

アンケート:ご意見をお聞かせください

今後の改善のため、解決しなかった理由をお聞かせください。
※氏名、連絡先などの個人情報の入力はご遠慮ください。
※こちらにお問い合わせ等をご入力いただいても、返答は致しかねます。
見つからない場合は、「PCAサポート&サービス会員専用ページ」のメールフォームでも受け付けておりますので、ご利用ください。お問合せの際は製造番号と電話番号が必要です。