事業所ごとに領域を分けて管理しています。ある領域の社員情報を別の領域に移行またはコピーすることはできますか?
移行元の領域で社員情報のファイルを作成して移行先の領域で受け入れることで、社員情報の移行やコピーを行うことができます。
詳細は下記手順をご確認ください。
作業前には移行元と移行先それぞれでデータのバックアップをお取りください。
なお、移行元の領域と移行先の領域とで部門や給与体系、支給日区分のコード等が行っていると受入時にエラーになることや正しく受け入れされないことがあります。事前に各領域の設定を統一し、受入後には「社員」-「社員登録」-「社員情報の登録」で正しく受け入れされているかを確認してください。
【手順】
①「随時」-「外部マスターの作成」を起動します。
②[フォルダ名]でファイルの保存先を指定します。
③[マスターの選択]で[社員情報]のみにチェックを付けます。
④[ファイル名]に任意の名称を入力します(初期値のままでも構いません)。
⑤必要に応じて[社員/部門][範囲指定]にて出力する社員(移行またはコピーする社員)を指定し[出力]します(指定した保存先にファイルが作成されます)。出力が終わったら画面を閉じてメインカテゴリに戻ります。
⑥「ファイル」-「データ領域の選択」を起動し、移行先のデータ領域を開きます。
①「随時」-「外部マスターの受入」を起動します。
②[フォルダ名]に、移行元で作成したファイルの保存先を指定します。
③[マスターの選択]で[社員情報]のみにチェックを付けます。
④[ファイル名]に、移行元で作成したファイルの名称を入力します。
⑤[実行]をクリックすると社員情報が受け入れされます。