• No : 9998
  • 公開日時 : 2025/06/27 09:31
  • 更新日時 : 2025/06/27 09:38
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パッケージ版(オンプレミス版)のPCAソフトの販売・サポート終了について教えてください。

パッケージ版(オンプレミス版)のPCAソフトの販売・サポート終了について教えてください。

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回答

パッケージ版(オンプレミス版)のPCAソフトの販売を2024年3月末で終了し、サポートも2029年3月に終了させていただきます。 現在パッケージ版をご利用のお客様には、ぜひ「PCAサブスク」または「PCA クラウド」への移行をご検討いただければ幸いです。

サポート終了のスケジュールにつきましてはPCA HP(こちら)か、下記スケジュールをご覧ください。

2024年3月29日(金) 販売終了  
2028年3月31日(金) PSS会員(保守契約)の更新手続き終了
2028年9月29日(金) メンテナンス終了
2029年3月30日(金) サポート終了

 

① PSS会員(保守契約)更新手続き終了

2028/3/31以降、PSS会員(保守契約)更新手続きを終了いたします。

※2028/4以降期限の場合、PSS会員(保守契約)の更新は出来かねます。はやめに『PCA クラウド』『PCA サブスク』への移行をご検討ください。

 

② メンテナンス終了

メンテナンス終了日以降は、制度改正対応をはじめとしたプログラム改良と提供を終了させていただきます。
メンテナンス終了(2028年 9月29日)前に以下各製品の提供が終了となります。
・給与   年末調整プログラム提供及び源泉徴収票50名分等の無償提供(2027年11月予定) / 電子申告プログラム提供(2027年12月予定)
・法定調書 令和9年様式対応プログラム提供(2027年11月予定) / 電子申告プログラム提供(2027年12月予定)
・固定資産 令和9年様式対応プログラム提供(2027年12月予定) / 電子申告プログラム提供(2027年12月予定)
・法人税  令和10年改正対応プログラム提供(2028年9月予定)

 

③ サポート終了

サポート終了日以降は、弊社サポートセンター問い合わせを含むすべてのサポートを終了させていただきます。