• No : 865
  • 公開日時 : 2022/05/31 19:16
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「受注・発注伝票入力」と「発注・受注伝票入力」の違いを教えてください。

「受注・発注伝票入力」と「発注・受注伝票入力」の違いを教えてください。
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回答

受注/発注どちらの伝票情報を主として入力するかによって使い分けます。
「受注・発注伝票入力」、受注伝票情報を主としてはヘッダーに受注先(得意先)の情報を入力します。
「発注・受注伝票入力」は、発注伝票情報を主としてヘッダーに発注先(仕入先)情報を入力します。

【具体例】
1つの得意先で受注した各商品を複数の仕入先に発注する場合は
「受注・発注伝票入力」でヘッダーに受注先(得意先)情報を入力し、各明細で発注先(仕入先)情報を入力します。