以下の操作を行うことによって変更が可能です。
【注意】
この操作を行うと『PCA会計 データ連携オプション』を経由して受け入れる仕訳は、すべて新しい会計期間に受け入れされます。そのため、前期の仕訳データの受入が終了したことを確認してからこの操作を行ってください。
【操作手順】
①スタートメニューから「PCA会計 データ連携オプション」を起動します。
「データ連携オプションは既に起動しています」と表示された場合は、タスクバーに常駐している「PCA会計 データ連携オプション」をクリックします。
②設定変更は『PCA会計 データ連携オプション』が停止している状態で行うため、[中断]ボタンをクリックします。
[中断]ボタンが表示されていない場合は、停止している状態ですので③に進みます。
③[受入対象領域]の[領域の選択]をクリックし、新しい会計期間を選択します。
④[実行]ボタンをクリックすると、変更した領域で受入を開始します。