※「現在、『PCA Hub』には「PCA IDをご利用の場合」と「PCA IDをご利用でない場合」2種類のログイン方法があり、どちらを利用しているかにより若干動作が異なります。確認方法は
こちらをご覧ください。
【担当者を追加した、または担当者もメールアドレスも変わった場合】
① 『PCA商魂・商菅シリーズ』の「前準備」ー「取引先」ー「配信先の登録」を開きます。
② 担当者を追加する配信先をダブルクリックし、配信先ユーザー欄に新しい担当者を入力して[登録]をクリックします。
※担当者が変わったために既存の担当者が不要な場合は、併せてその担当者の行を選択して「行削除」をクリックしてください。登録後、旧担当者に「ライセンス解除のお知らせ」というメールが届きます。
また、行削除を行っても「PCA Hub」上にはユーザーが残ります。そちらも含め完全に削除したい場合は、「PCA Hub テナント管理サイト」ー「ユーザー一覧」から[ユーザー情報の削除]を行ってください。
③ 画面を閉じて「配信先の登録」の一つ前の画面に戻り、担当者を追加する配信先を選択した状態で[Hub取引先同期]を実行します。
※これにより、新しい担当者に「ライセンス付与のお知らせ」および「パスワード設定リクエスト」(「PCA ID」をご利用の場合は「アカウント設定リクエスト」または「メールアドレス確認リクエスト」)の2通のメールが届きますので、そこから『PCA Hub 取引明細』にログインするためのパスワードの設定(「メールアドレス確認リクエスト」が届いた場合は、既にパスワード設定がされていますのでメールのリンク先を順次クリックして確認を行います)を行ってください。
【担当者は変わらないがメールアドレスが変わった場合】
①
こちらの【テナント管理者の方が行う方法】を参考に(リンク先の「社員」は「配信先担当者」に読み替えてください)、「PCA Hub テナント管理サイト」から当該ユーザーのメールアドレスを変更します(変更後、新しいメールアドレスに変更された旨のメールが届きます)。
② 『PCA商魂・商菅シリーズ』の「前準備」ー「取引先」ー「配信先の登録」を開きます。
③ 担当者アドレスを変更する配信先を選択した状態で[Hub取引先同期]を実行します。
なお、いずれの場合も『PCA商魂・商菅シリーズ』の得意先、仕入先マスターの会社メールや先方担当者のメールなどには反映しません。必要に応じて手動で修正をおこなってください。
商魂・商菅上の修正を行わずとも、請求書などの配信メールは変更後のメールアドレスに届きます。