このメッセージは、年末調整や機能追加などでプログラムのアップデートを行った後に表示されます。
プログラムに合わせてお客様のデータも更新する必要がありますので、[はい]を選択し、更新を行ってください。
データバージョンは、起動した会社のみ更新されます。
以下の方法により、複数の会社を管理されている場合の一括更新を行うことができます。
【手順】
① 給与ソフトを終了して、Windowsの「スタート」-「すべてのプログラム」-「PCA給与」-「システムツール(PCA給与)」を起動します。
②「この処理は必ずPCA給与ソフトを終了してから実行してください」と表示されますので、[OK]をクリックしてログイン後、画面左側のメニューから[データ領域の更新]を選択します。
③ 更新する会社を選択後、[実行]ボタンをクリックします。
【注意】
データバージョンの更新は、システム管理者のみ行うことができます。
一般ユーザーでご利用の場合は、システム管理者に更新をご依頼ください。
EasyNetwork版・SQL版・クラウド版をご利用の場合は、プログラムのアップデートはすべてのコンピューターで行ってください。
【参考】
プログラムのアップデートを行っても、データバージョンの更新が必要ない場合もあります。