また、つながらない場合は様々なケースが考えられますので、以下の中から該当すると思われるものがあるかをご確認ください。
・エラー詳細の中に「設定情報ファイルの読み込みに失敗しました」とある場合は
こちらをご確認ください。
・インターネットが利用できるかをご確認ください。無線LAN(Wi-Fi)の方は有線LANをお試しください。
『PCAクラウド』はインターネット非接続の環境では利用できません。
・エラー詳細の中に「操作はタイムアウトになりました」とある場合は
こちら(FAQ)をご確認ください。
※セキュリティソフト、ファイアウォール、UTMなどのセキュリティ関連製品を途中で導入されている場合、『PCAクラウド』の起動がブロックされることがあります。その場合、セキュリティ関連製品上で『PCAクラウド』のドメイン名をブロックの対象外に設定することで接続できる可能性があります。ドメイン名等の詳細はサポートセンターまでお問い合わせください(但しセキュリティ関連製品側の設定方法はサポートセンターではご案内できません)。