• No : 1309
  • 公開日時 : 2022/05/31 20:56
  • 印刷

『PCA会計』との連動で会計側の部門を追加したのですが、『PCA給与』反映させるにはどうすればいいでしょうか。

『PCA会計』との連動で会計側の部門を追加したのですが、『PCA給与』反映させるにはどうすればいいでしょうか。
カテゴリー : 

回答

以下の方法で会計側の部門情報を読み込むことができます。
※操作後、元の状態に戻せませんので必ずバックアップをお取りください。

■直接連動をご利用の場合
①「随時」-「会計連動」-「会計連動設定」を起動します。
②[読込]ボタンをクリックします。
③[再読込]を選択後、[設定]ボタンをクリックし、登録します。
④「随時」-「会計連動」-「仕訳データの設定」を起動し、会計部門が追加されているか確認します。

■ファイル連動をご利用の場合
①『PCA会計』で「随時」-「給与仕訳の作成」を起動します。
②[ファイル作成]ボタンをクリックし、保存先を指定した後[OK]ボタンをクリックします。
③『PCA給与』で「随時」-「会計連動」-「会計連動設定」を起動します。
④[読込]ボタンをクリックします。
⑤[フォルダの選択]ボタンをクリックし、②で作成したファイルの保存先を選択後、[OK]ボタンをクリックします。
⑥[再読込]を選択後、[設定]ボタンをクリックし、登録します。
⑦「随時」-「会計連動」-「仕訳データの設定」を起動し、会計部門が追加されているか確認します。

【注意】
[読込]ボタンをクリックした際に、[新規]を選択し[OK]ボタンをクリックした場合、「仕訳データの設定」で設定した内容がクリアされますのでご注意ください。