• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 9177
  • 公開日時 : 2025/03/17 12:17
  • 更新日時 : 2025/06/03 13:44
  • 印刷

「PCA AIチャットボット」はどんなサービスですか?

「PCA AIチャットボット」はどんなサービスですか?

カテゴリー : 

回答

「PCA AIチャットボット」は、『PCA Hubシリーズ』の操作に関する質問への自動回答サービスです。
自然言語技術と人工知能/AI技術を活用し、お客様の質問を話し言葉として理解し自動で回答するサービスで、『PCA Hubシリーズ』のスムーズな導入、運用をサポート致します。

尚、AIによる回答は、提供される回答の正確性、適正性、目的適合性を保証するものではございません。
本サービスが提供する回答については、ご自身の判断と責任においてご利用ください。
ご利用の際は利用規約をご確認ください。


【ご利用方法】
①『PCA Hubシリーズ』のメニューから「AIチャットボット」を起動します。

    

②画面下の「ご質問を入力」欄に質問を入力し「送信」をクリックすると、チャット画面右側に質問が反映され、左側にAIチャットボットが回答を表示します。
 

③回答は、AIが判定した確度から以下の4つのパターンで行われます。
 Aパターン(高確度)・・・あらかじめ用意されたQAからダイレクトにその回答を表示します。

 

 Bパターン(中確度)・・・あらかじめ用意されたQAから一つ候補を表示し、「はい」か「他の候補」を選択します。
 

 Cパターン(低確度)・・・あらかじめ用意されたQAの候補一覧を表示します。
 

 Dパターン(回答無)・・・回答が見つからない場合は、質問の仕方の変更を促すメッセージが表示されます。
 

④Bパターン、Cパターンで表示される候補一覧の中に期待したQAが見つからない場合に、「この中には無い」を選択すると、AIが回答を生成します。
 

(参考)
・生成AIによる回答は、「HubシリーズWebマニュアル」、「利用規約」、「QAデータ」、「過去の問い合わせ」を学習データとしています。
 

 

添付ファイル : 
9177-8.png
9177-7.png
9177-6.png
9177-5.png

アンケート:ご意見をお聞かせください

今後の改善のため、解決しなかった理由を具体的にお聞かせください。
※氏名、連絡先などの個人情報の入力はご遠慮ください。
※こちらにお問い合わせ等をご入力いただいても、返答は致しかねます。
見つからない場合は、「PCAサポート&サービス会員専用ページ」のメールフォームでも受け付けておりますので、ご利用ください。お問合せの際は製造番号と電話番号が必要です。