以下の手順で級と号俸を一覧形式で確認・変更できます。
事前にバックアップを実行のうえ、操作してください。
【手順】
①「社員」-「社員登録」-「マスターナビゲータ」を起動します。
②[項目パターン]で<新規作成>を選択、[設定]をクリックし、任意の[パターン名]を入力して[追加]をクリックします。[複写元]は指定なしで構いません。
③ [項目パターン設定]画面が起動しますので、[項目設定]にてパターン作成時に表示される項目名を[集約モード]か[給与体系]のいずれかから選択します。[給与体系]を選択した場合は、項目名表示に使用する給与体系も指定します。
④[項目のジャンル]にて[2:給与支給・控除・単価]を選択します。[未選択項目]にて[ZPB001(PB001) 基本給号俸給]~[ZPB101(PB101) 給与支給100号俸給]から、追加したい項目を選択して[追加]をクリックします。
⑥ 選択した項目が[選択済み項目]に入ったことを確認して、[設定]をクリックします。
⑦ 必要に応じて社員や部門の指定などを行い、[入力開始]をクリックします。
⑧[俸給表]をクリックすると俸給表が表示されますので、該当の級・号俸を選択します。
⑨[登録]をクリックします。