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  • No : 5512
  • 公開日時 : 2023/08/03 19:02
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資格喪失届を作成し、仕様チェックプログラムでチェックをすると退職日でエラーがでた。喪失(不該当)原因 退職等がグレーになっており入力ができないがどうすればいいか?

資格喪失届を作成し、仕様チェックプログラムでチェックをすると退職日でエラーがでた。喪失(不該当)原因 退職等がグレーになっており入力ができないがどうすればいいか?
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回答

「社員」-「社員登録」-「社員情報の登録」の[就労・所属]タブにて[就労状況]を退職にしていただくことで入力ができるようになります。雇用形態等の変更により資格喪失届を提出する場合、提出後は[就労状況]を在職へ戻してください。
 
【注意】
「社員」-「社員登録」-「社員情報の登録」の[就労・所属]タブにて[就労状況]を退職に変更後、退職日の入力まで行うと[保険]タブの資格喪失日が自動で登録されます。

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