• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

FAQに関するご意見・ご感想はこちらから

金融機関の口座明細を取得、PCAソフト連携するサービスのご紹介



特集・ワンポイント・コラムなどの記事が掲載されているお客様向けの情報サイトです。


  • No : 5325
  • 公開日時 : 2023/08/28 09:40
  • 更新日時 : 2023/11/10 18:59
  • 印刷

共有フォルダにアクセス権を設定したい

『PCA Hub eDOC』に新しい共有フォルダを作りましたが、特定の人だけしかアクセスできないよう制限をかけたいです。
カテゴリー : 

回答

『PCA Hub eDOC』に「eDOCシステム管理者」または「eDOC共有フォルダ管理者」または当該フォルダに対し「所有者」の権限を持つユーザーでログインし、以下の手順で設定を行ってください。
但し、一番上の階層にある共有フォルダは、「eDOCシステム管理者」または「eDOC共有フォルダ管理者」でないと設定はできません。
 
① 設定したいフォルダ名の右側の「・・・」をクリックし、[共有フォルダ設定]をクリックします。
 
② [アクセス管理]にある「eDOCユーザー」を削除します(これが残っているとすべてのeDOCユーザーがアクセスできてしまいます。また、[拒否]にするとすべてのeDOCユーザーがアクセスできなくなりますので、必ず削除してください)。
 
※「eDOCシステム管理者」「eDOC共有フォルダ管理者」は、残しておくとこの権限を持つユーザーがアクセスできることになります。
一から権限設定をしたい場合や、よく分からない場合はこちらについても同様に削除してください。
 
③ [アクセス管理]の検索ウインドウに、このフォルダにアクセスさせたいユーザーやグループ名を入力し、下に候補が出てきたらチェックを付けて登録していきます。
登録するユーザー数が多い場合は、あらかじめグループを作成しておくと便利です。
 
④ [保存]をクリックすれば設定完了となります。なお、最低一つは「所有者」の権限を持つユーザーまたはグループを登録するようにしてください。
 
権限のレベル等詳細についてはこちらをご覧ください。
また、ユーザーやグループの作成についてはこちらをご覧ください。
 
【注意】
「eDOCシステム管理者」「eDOC共有フォルダ管理者」の権限を持つユーザーは、自身がアクセスする権限のないフォルダに対してでも権限設定を行うことができます。そのため、事実上「eDOCシステム管理者」「eDOC共有フォルダ管理者」はすべてのフォルダにアクセスできることになりますので、どの方にこの権限を与えるかは慎重にご検討ください。
また、「PCA Hub テナント管理者」の権限を持つユーザーも、自身に「eDOCシステム管理者」「eDOC共有フォルダ管理者」の権限を与えることが可能ですので、同様に慎重な検討が必要となります。
これらの権限は、「PCA Hub テナント管理サイト」で設定します。
 

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます
見つからない場合は、「PCAサポート&サービス会員専用ページ」のメールフォームでも受け付けておりますので、ご利用ください。お問合せの際は製造番号と電話番号が必要です。