• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 4390
  • 公開日時 : 2023/02/24 14:07
  • 更新日時 : 2025/03/14 17:39
  • 印刷

PCAマイページ招待メールに記載されたURLをクリックしても、初回のパスワード設定ができません。

PCAマイページ招待メールに記載されたURLをクリックしても、初回のパスワード設定ができません。
カテゴリー : 

回答

 
PCAマイページ招待メールに記載された初回パスワード設定URLをクリックしてもパスワード設定ができない場合、原因がいくつか考えられます。
 
【主な原因】
  1. 初回パスワード設定URLの有効期限が切れている
    セキュリティ上、PCAマイページ招待メールのパスワード設定URLの有効期限は、メール受信から7日間に設定しております。そのためメール受信から7日以上経過している場合は、パスワード設定URLをクリックしてもパスワード設定画面が表示されません。
    アカウントの再発行を行いますので、お手数ですが代表回線(03-5211-2700)までご連絡ください。
 
  1. 初回のパスワード設定が既に完了している
    PCAマイページ招待メールのパスワード設定URLをクリックした際に、「このページにアクセスするには、PCAマイページにログインする必要があります。」と表示された場合、初回のパスワード設定は既に完了しています。
    ※弊社にご登録いただいているメールアドレスが共有アドレスの場合、他の方がパスワードを設定した可能性があります。共有アドレスの場合は、お手数ですが貴社内でもご確認ください。
     
    パスワードがわからなくなった場合は、関連FAQ「PCAマイページのパスワードは変更できますか?」からパスワードリセットをお試しください。
 

アンケート:ご意見をお聞かせください

今後の改善のため、解決しなかった理由をお聞かせください。
※氏名、連絡先などの個人情報の入力はご遠慮ください。
※こちらにお問い合わせ等をご入力いただいても、返答は致しかねます。
見つからない場合は、「PCAサポート&サービス会員専用ページ」のメールフォームでも受け付けておりますので、ご利用ください。お問合せの際は製造番号と電話番号が必要です。