前準備の「社名欄の登録」に社名を登録したにもかかわらず、納品書に自社名が表示されません。
ご利用されている納品書様式が専用帳票かフリーフォーマットかによって確認場所が異なります。
「売上伝票入力」から納品書を印刷されている場合は、画面左上の[ファイル]-[納品書の発行方法]の[納品書様式]欄を、「納品書の一括発行」から納品書を印刷されている場合は、条件指示画面にて[納品書様式]欄をご確認ください。
先頭に「F」がついている様式はフリーフォーマットになります。
【専用帳票をご利用の場合】
「売上伝票入力」から納品書を印刷されている場合は、画面左上の[ファイル]-[納品書の発行方法]を開き、[納品書社名]欄をご確認ください。
「納品書の一括発行」から納品書を印刷されている場合は、条件指示画面にて[納品書社名]欄をご確認ください。
※売上伝票入力の[納品書の発行方法]画面 ※納品書の一括発行の[条件指示]画面
ここが[印字しない]や誤った社名欄になっている場合は、正しい社名欄を選択し直してください。
※フリーフォーマットの場合はここがグレーアウトしていて触れません。
また、[得意先設定で印字する]になっている場合は、「前準備」ー「得意先の登録」にて各得意先の[販売]-[納品書社名]をご確認いただき、正しい社名欄が設定されているかご確認ください。
【参考】
社名欄に登録されている内容を確認する場合は、「前準備」-「社名欄の登録」の[処理選択]欄で[納品書]を選択し、[名称]欄で該当の社名欄を選択してご確認ください。
【フリーフォーマットの場合】
フリーフォーマットの場合、使用する納品書のフリーフォーマットにて自社名を固定印字で直接入力する必要がございます。
詳細の手順については、こちら(PDF)の「(1)固定印字の使い方」をご参照ください。
※「フリーフォーマット」はシステムA・じまん(jiman)ではご使用になれません。