• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

FAQに関するご意見・ご感想はこちらから

金融機関の口座明細を取得、PCAソフト連携するサービスのご紹介



特集・ワンポイント・コラムなどの記事が掲載されているお客様向けの情報サイトです。


  • No : 1326
  • 公開日時 : 2022/05/31 21:00
  • 更新日時 : 2023/12/07 19:02
  • 印刷

社会保険に未加入の社員が社会保険対象者チェックで対象者として判定されてしまいます。チェック対象から除外することはできますか。

社会保険に未加入の社員が社会保険対象者チェックで対象者として判定されてしまいます。チェック対象から除外することはできますか。
カテゴリー : 

回答

以下の操作を行うことにより、社会保険に未加入の社員をチェック対象から除外することができます。

【手順】
①「社員」-「社会保険対象者チェック」を起動します。
②[除外設定]をクリックし、[除外社員の追加]ボタンをクリックします。
③除外する社員にチェックを付けて、[設定]ボタンをクリックします。
④チェックを付けた社員に対して、除外設定を行う社会保険にチェックを付け、[設定]ボタンをクリックします。

【注意】
社会保険に加入している社員は、除外設定の影響を受けずにチェックの対象となります。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます
見つからない場合は、「PCAサポート&サービス会員専用ページ」のメールフォームでも受け付けておりますので、ご利用ください。お問合せの際は製造番号と電話番号が必要です。