• No : 6604
  • 公開日時 : 2023/12/27 20:03
  • 印刷

リマインドメールを送ろうとすると「アカウントの状態が正常ではないためリマインドメールは送信できません」とエラーが出ます。

リマインドメールを送ろうとすると「アカウントの状態が正常ではないためリマインドメールは送信できません」とエラーが出ます。
カテゴリー : 

回答

配信先にて、パスワードの設定および初回ログインが完了していない可能性があります。
「PCA Hub テナント管理サイト」にログインし、「ユーザー一覧」にて
該当の配信先ユーザーの[ステータス]をご確認ください。
ステータスが「招待済み」になっている場合は、パスワードの設定および初回ログインが完了してないため
請求書の配信メールやリマインドメールを送信することができません。
 
該当の配信先ユーザーにチェックをつけて画面左上の「アクション」ー「招待メールを送信」をクリックすると
再度パスワード設定リクエストメールが配信先ユーザーに送信されますので、
パスワードの設定と初回ログインをご依頼ください。
 
【参考】
配信先様にてパスワードの設定と初回ログインが完了すると、テナント管理サイト上での
ステータスが「有効」になります。
「有効」の状態になれば、配信先様にてPCA Hub 取引明細にログインすることで
配信済みの請求書を閲覧することが可能です。