伝票修正すると、編集中または修正中の表示が出て、修正ができません。
伝票を修正する際に、以下の表示になる場合があります。


修正対象の伝票を開いたまま、他のメニューからもしくは複数人で同時に修正することはできません。
対象の伝票を修正中の場合やEasyNetwork版・SQL版・クラウド版・サブスク nw版をご利用の場合は、他のユーザーが同じ伝票を修正していないかご確認ください。
※どのユーザーが修正中か不明な場合は、以下の【手順】①と②をご確認ください。
【手順】
①「セキュリティ」-「運用状況の確認」を起動します。
②[実行中の処理][ロック中のデータ]の中には、ユーザー名や処理開始日時・ロック開始日時の情報が表示されます。
画像は「セキュリティ」-「運用状況の確認」-[ロック中のデータ]になります。

表示されているユーザーに対象の伝票を修正中かご確認いただき、対象の伝票を開いている場合は処理を終了してから修正を行ってください。
※もし、表示されているユーザーが修正中ではない場合、動作情報が残っている可能性があります。
以下の【手順】③と④に沿って動作情報を削除してください。
③[実行中の処理]タブを選択し、運用状況の確認以外の処理を削除します。

④[ロック中のデータ]タブを選択し、すべての処理を削除します。
