• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 9261
  • 公開日時 : 2025/04/06 14:18
  • 印刷

経費の申請時に請求書や領収書などをアップロードすることはできますか?

経費の申請時に請求書や領収書などをアップロードすることはできますか?

カテゴリー : 

回答

はい、アップロード可能です。

経費の明細入力の際に、明細欄にある「+請求書(または領収書)を添付」ー「請求書(または領収書)を追加」の順にクリックして、ファイルを選択してください。

 

 

ファイルをアップロードする前に、[ファイル区分]を必ず選択するようにしてください。

アップロードすると、AI-OCR機能により取引日や取引先名、取引金額、インボイス登録番号なども自動で登録されます。

※必ず自動登録できるとは限りません。登録できなかった場合は手入力で追加入力してください。

 

[保存形式]を選択し、他の項目についても正しく登録されていることを確認したら[追加する]をクリックすればファイルのアップロードが完了します。

 

また、画面左の「ファイル」ー[新規追加]からあらかじめファイルを上記と同様の手順でアップロードしておき、精算申請の際に選択することも可能です。

アンケート:ご意見をお聞かせください

今後の改善のため、解決しなかった理由を具体的にお聞かせください。
※氏名、連絡先などの個人情報の入力はご遠慮ください。
※こちらにお問い合わせ等をご入力いただいても、返答は致しかねます。
見つからない場合は、「PCAサポート&サービス会員専用ページ」のメールフォームでも受け付けておりますので、ご利用ください。お問合せの際は製造番号と電話番号が必要です。