• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 9145
  • 公開日時 : 2025/04/29 13:27
  • 印刷

『PCA Hub 経費精算』のデータを一括削除する方法を教えてください。

『PCA Hub 経費精算』のデータを一括削除する方法を教えてください。

カテゴリー : 

回答

体験利用から本番利用に切り替えるため体験用の見本データを削除する、一旦設定したデータを一から作り直すなどの理由で、登録したデータを一括削除したい場合は、以下のような手順で作業を進めてください。

なお、この処理は[管理者]のロール(権限)を持つユーザーのみが実行できます(但し、ロールの設定を初期状態から追加・変更されている場合はこの限りではありません)。

 

【注意】

この作業は一度行うと取り消すことはできず、作業前のバックアップも取ることができませんので、操作は慎重に行っていただきますようお願いいたします。

 

① 「PCA Hub 経費精算クライアントサイト」(https://お客様のテナント名.pcahub.jp/k)にアクセスし、[各種設定]ー[全データ削除]をクリックします。

 

② [設定データを含む]「設定データを含まない]の二つの選択肢がありますので、どちらかを選択したうえで[確認]をクリックします(画面例は[設定データを含まない]を選択した状態です)。

 

③ 以下のような画面が表示されますので、削除内容を確認のうえ入力欄に手入力で「削除」と入力し、[リセットする]をクリックするとデータが削除されます。

 

基本的には、「PCA Hub 経費精算クライアントサイト」の「各種設定」で登録されているマスターも含め完全に初期化したい場合は「設定データを含む」を、社員が入力した申請や行った支払確定処理の情報は削除したいが、「各種設定」から登録されているマスターの設定は生かしておきたい場合は「設定データを含まない」を選択してください。

但し「設定データを含む」で削除しても、登録した社員、部門、役職、プロジェクトの各マスターは削除されず(マスターに付随する一部設定のみ削除されます)、権限(ロール)も削除されません。

アンケート:ご意見をお聞かせください

今後の改善のため、解決しなかった理由を具体的にお聞かせください。
※氏名、連絡先などの個人情報の入力はご遠慮ください。
※こちらにお問い合わせ等をご入力いただいても、返答は致しかねます。
見つからない場合は、「PCAサポート&サービス会員専用ページ」のメールフォームでも受け付けておりますので、ご利用ください。お問合せの際は製造番号と電話番号が必要です。