アップデートでよくあるエラーメッセージになります。
表示内容によって対処方法が異なりますので、メッセージを確認し対応する項目に進んでください。
この設問からやり直す
『PCA 自動アップデート』で「製品サポート情報が未登録」と表示された場合の操作案内になります。
「ローカルモード」と「サーバー統合モード」で設定画面が異なります。
【ローカルモードの場合】
【サーバー統合モードの場合】
ご使用中のモードにお進みください。
この設問からやり直す
こちらは「ローカルモード」でのご案内になります。
※「サーバー統合モード」でご利用いただいている場合は、画面構成が異なりますので、「「サーバー統合モード」の場合」をご参照ください。
『PCA 自動アップデート』からアップデートを行う場合、製品登録を行う必要があります。
以下の操作手順を参考に製品サポート情報を登録してください。
なお、自動アップデート機能を使用する場合は、PSS会員に加入している必要があります。
【操作手順】
表示されたメッセージは「はい」で進みます。
製品サポート情報の登録画面が表示されます。
『PCAソフト』の製造番号と登録の電話番号(ハイフンあり)を入力し、[設定]をクリックします。
登録情報が確認されると、以下の画面が表示されるため[OK]で進みます。
状態が[有効]となっていることを確認し、[登録]をします。
製品サポート情報の登録後、『PCA 自動アップデート』で更新が可能となります。