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  • No : 8
  • 公開日時 : 2022/05/20 11:40

『PCAソフト』のアップデート方法を教えてください。

ご利用中の『PCAソフト』によって、アップデートの操作方法が異なります。
お使いの『PCAソフト』が不明な場合は、こちら(FAQ)よりソフト名をご確認ください。
 
アップデート前の注意事項など確認する場合は、
1:アップデート前の確認」を選択してください。
 
アップデートの手順や操作方法につきましては
2:アップデートの方法について」を選択し、お使いの製品にお進みください。
 
アップデート時やアップデート後にメッセージが表示された場合は
3:アップデートでエラーが出た場合」を選択し、表示されたメッセージにお進みください。
 

【アップデート作業時の注意】
・事前に必ず一括バックアップを取得してください。
一括バックアップの取得方法につきましてはこちら(PDF)をご参照ください。

・複数台でご利用いただいている場合、サーバー(管理者)およびクライアント機で同一リビジョンにして頂く必要があります。
リビジョンが異なる状態になるとプログラムを利用できなくなることがあるため、アップデートを行うタイミングは揃えていただくことをお勧めいたします。
セットアップタイプを確認する場合はこちら(FAQ)をご参照ください。
 
・会計事務所などとバックアップデータのやり取りをされている場合なども、相互のリビジョンを合わせる必要があります。
 
【他ソフトと連携をしている場合】
・オプション製品やソリューション製品、アドオンプログラムなどデータ連携を行っている場合、『PCAソフト』のアップデート後に利用できない場合がありますので、事前にPCAの販売パートナー、ソフトメーカー、サポートセンター等にアップデート後のプログラムの動作への影響についてご確認ください。
 
 
新しいパソコンへの入替など新規でインストールを行う場合はこちら(FAQ)をご確認ください。
 
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3:アップデートでエラーが出た場合
 

アップデートでよくあるエラーメッセージになります。

表示内容によって対処方法が異なりますので、メッセージを確認し対応する項目に進んでください。

 

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「製品サポート情報が未登録」と表示されます

『PCA 自動アップデート』で「製品サポート情報が未登録」と表示された場合の操作案内になります。

 

 

「ローカルモード」と「サーバー統合モード」で設定画面が異なります。

 

【ローカルモードの場合】

 

【サーバー統合モードの場合】

 

ご使用中のモードにお進みください。

 

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「ローカルモード」の場合

回答

 

こちらは「ローカルモード」でのご案内になります。

※「サーバー統合モード」でご利用いただいている場合は、画面構成が異なりますので、「「サーバー統合モード」の場合」をご参照ください。

 

『PCA 自動アップデート』からアップデートを行う場合、製品登録を行う必要があります。

以下の操作手順を参考に製品サポート情報を登録してください。

なお、自動アップデート機能を使用する場合は、PSS会員に加入している必要があります。

 

【操作手順】

表示されたメッセージは「はい」で進みます。

 

製品サポート情報の登録画面が表示されます。

『PCAソフト』の製造番号と登録の電話番号(ハイフンあり)を入力し、[設定]をクリックします。

 

登録情報が確認されると、以下の画面が表示されるため[OK]で進みます。

 

状態が[有効]となっていることを確認し、[登録]をします。

 

製品サポート情報の登録後、『PCA 自動アップデート』で更新が可能となります。

 

アンケート:ご意見をお聞かせください

今後の改善のため、解決しなかった理由をお聞かせください。
※氏名、連絡先などの個人情報の入力はご遠慮ください。
※こちらにお問い合わせ等をご入力いただいても、返答は致しかねます。
見つからない場合は、「PCAサポート&サービス会員専用ページ」のメールフォームでも受け付けておりますので、ご利用ください。お問合せの際は製造番号と電話番号が必要です。