ご利用中の『PCAソフト』によって、アップデートの操作方法が異なります。
お使いの『PCAソフト』が不明な場合は、
こちら(FAQ)よりソフト名をご確認ください。
アップデート前の注意事項など確認する場合は、
アップデートの手順や操作方法につきましては
アップデート時やアップデート後にメッセージが表示された場合は
【アップデート作業時の注意】
・事前に必ず一括バックアップを取得してください。
・複数台でご利用いただいている場合、サーバー(管理者)およびクライアント機で同一リビジョンにして頂く必要があります。
リビジョンが異なる状態になるとプログラムを利用できなくなることがあるため、アップデートを行うタイミングは揃えていただくことをお勧めいたします。
・会計事務所などとバックアップデータのやり取りをされている場合なども、相互のリビジョンを合わせる必要があります。
【他ソフトと連携をしている場合】
・オプション製品やソリューション製品、アドオンプログラムなどデータ連携を行っている場合、『PCAソフト』のアップデート後に利用できない場合がありますので、事前にPCAの販売パートナー、ソフトメーカー、サポートセンター等にアップデート後のプログラムの動作への影響についてご確認ください。
新しいパソコンへの入替など新規でインストールを行う場合は
こちら(FAQ)をご確認ください。