• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 8964
  • 公開日時 : 2025/02/28 18:59
  • 印刷

不要なHubユーザー(旧担当者など)を『PCA Hub』から削除したいです。

回答

配信先の担当者変更などで、既に使用されていない『PCA Hub』ユーザーを削除する方法をご案内いたします。

※『PCA商魂・商管シリーズ』の「前準備」-「配信先の登録」にて

事前に該当の配信先担当者や配信先自体を削除されている場合、③以降の作業は不要です。
 

【操作方法】

① 「PCA Hub テナント管理サイト」( https:// お客様のテナント名.pcahub.jp/gs )にアクセスします。

② 「ユーザー一覧」を開き、該当の担当者を選択した状態で画面左上の[アクション]-[ユーザー情報の削除]を実行します。

③ 『PCA 商魂・商管シリーズ』を開き、「前準備」-「配信先の登録」にて、②で削除した配信先担当者が所属する配信先(得意先)をダブルクリックします。

④②で削除した配信先担当者の行をクリックした状態で、画面上部の「行削除」をクリックします。

※誤って「削除」をクリックしてしまうと、その配信先ごと削除され、配信済みの請求書や納品書も全て削除されますのでご注意ください。

⑤確認メッセージが表示されますので、[はい]をクリックします。

 

【参考】

PCAID移行に伴い不要な『PCA Hub』ユーザーを削除する場合、「PCA Hub 取引明細システム管理サイト」にて、そのユーザーがどの取引先の担当者なのか確認することが可能です。

詳細はこちら(FAQ)をご確認ください。

アンケート:ご意見をお聞かせください

今後の改善のため、解決しなかった理由をお聞かせください。
※氏名、連絡先などの個人情報の入力はご遠慮ください。
※こちらにお問い合わせ等をご入力いただいても、返答は致しかねます。
見つからない場合は、「PCAサポート&サービス会員専用ページ」のメールフォームでも受け付けておりますので、ご利用ください。お問合せの際は製造番号と電話番号が必要です。