「ファイル」-「データ領域のバックアップ」を選択すると、以下のメッセージが表示されることがあります。
『手形管理オプション』『電債管理オプション』をご利用で、『手形管理オプション』『電債管理オプション』のアップデート後や、古いバックアップデータをリカバリした後に[データ領域の更新]を行っていないことが考えられます。
以下の操作を参考に[データ領域の更新]を行ってください。
【操作手順】
① Windows の「スタート」-「すべてのアプリ」-「PCA会計」-「システムツール(PCA会計)」を起動します。
②[ユーザーID]・[パスワード]を入力する画面が表示された場合は、システム管理者のユーザーIDとパスワードを入力し[OK]ボタンをクリック します。
③[データ領域の更新]の[アドイン]ボタンをクリックします。
④[アドイン情報]が表示されますので、[更新後のアドインデータバージョン]の[データバージョン]を確認します。
画面下の[領域別アドイン情報]のデータバージョンが低い場合、[更新後のアドインデータバージョン]に更新する必要があります。
⑤ アドイン情報を[OK]ボタンで閉じると、元の画面に戻りますので[全選択]ボタンをクリックし、実行します。
⑥ 再度[アドイン]を開き、[領域別アドイン情報]の[データバージョン]が更新されたことを確認します。
⑦「システムツール(PCA会計)」を終了後、『PCA会計シリーズ』を起動し、「データ領域のバックアップ」が行えることを確認します。