• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 6431
  • 公開日時 : 2023/11/29 13:24
  • 更新日時 : 2025/09/05 11:38
  • 印刷

「このユーザーIDは他シリーズ製品によって既に登録されています。」と表示され、システムユーザーが追加できません。

「このユーザーIDは他シリーズ製品によって既に登録されています。」と表示され、システムユーザーが追加できません。
カテゴリー : 

回答

他のPCA製品で登録したユーザーIDを追加する場合は、以下の手順にて行えます。
 
【操作手順】
①「セキュリティ」-「システムユーザーの登録」-[一括新規]をクリックします。
 
②[他のシリーズ製品で登録されたユーザーから選択する]を選び、[決定]をクリックします。

③一括新規登録でユーザーレベルを指定の上、追加したいユーザーIDの[登録]にチェックを入れて[一括登録]をクリックします。
 
④「一括登録を実行してよろしいですか?」と確認画面が表示されますので、「はい」をクリックします。
 
⑤「一括登録が正常に完了しました。」と画面が表示されますので、「OK」をクリックします。
 

【参考】

システムユーザーの追加については、こちらをご確認ください。

アンケート:ご意見をお聞かせください

今後の改善のため、解決しなかった理由を具体的にお聞かせください。
※氏名、連絡先などの個人情報の入力はご遠慮ください。
※こちらにお問い合わせ等をご入力いただいても、返答は致しかねます。
見つからない場合は、「PCAサポート&サービス会員専用ページ」のメールフォームでも受け付けておりますので、ご利用ください。お問合せの際は製造番号と電話番号が必要です。