• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 5822
  • 公開日時 : 2023/10/04 09:41
  • 更新日時 : 2025/05/07 17:44
  • 印刷

データ領域のリカバリをしようとしたところ、「このアプリケーションに受入できないバックアップデータが含まれています」と表示されます。

回答

起動している製品とバックアップデータの製品が一致していない場合に表示されるエラーです。
 
 
 
 
 

 
例えば、『PCA会計シリーズ』に『PCA商魂・商管シリーズ』などの別製品バックアップをリカバリすることはできませんので、起動している製品とバックアップデータの製品を揃えていただくようお願いいたします。
また、旧製品のデータを戻したい場合は、「ファイル」-「データコンバート」にてコンバートの操作が必要となります。
 
上記のエラーメッセージとは別のメッセージが表示されてリカバリができない場合はこちら(FAQ)をご確認ください。
 
【参考】
同じ会計の製品であってもバックアップフォルダは、『PCA会計hyperシリーズ』は「SACC20」、『PCA会計DXシリーズ』は「Acc20」、『PCA会計Xシリーズ』は「Acc10」で違いがあります。

アンケート:ご意見をお聞かせください

今後の改善のため、解決しなかった理由を具体的にお聞かせください。
※氏名、連絡先などの個人情報の入力はご遠慮ください。
※こちらにお問い合わせ等をご入力いただいても、返答は致しかねます。
見つからない場合は、「PCAサポート&サービス会員専用ページ」のメールフォームでも受け付けておりますので、ご利用ください。お問合せの際は製造番号と電話番号が必要です。