• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

FAQに関するご意見・ご感想はこちらから

金融機関の口座明細を取得、PCAソフト連携するサービスのご紹介



特集・ワンポイント・コラムなどの記事が掲載されているお客様向けの情報サイトです。


  • No : 5580
  • 公開日時 : 2023/10/04 11:57
  • 更新日時 : 2023/12/12 10:17
  • 印刷

配信先の担当者やメールアドレスを追加・変更したい

配信先の担当者を追加したい場合や、担当者やメールアドレスが変わった場合の設定方法を教えてください。
カテゴリー : 

回答

【担当者を追加した、または担当者もメールアドレスも変わった場合】
 
① 『PCA商魂・商菅シリーズ』の「前準備」ー「取引先」ー「配信先の登録」を開きます。
 
② 担当者を追加する配信先をダブルクリックし、配信先ユーザー欄に新しい担当者を入力して[登録]をクリックします。
※担当者が変わったために既存の担当者が不要な場合は、併せてその担当者の行を選択して「行削除」をクリックしてください。登録後、旧担当者に「ライセンス解除のお知らせ」というメールが届きます。
また、行削除を行っても「PCA Hub」上にはユーザーが残ります。そちらも含め完全に削除したい場合は、「PCA Hub テナント管理サイト」ー「ユーザー一覧」から[ユーザー情報の削除]を行ってください。
 
③ 画面を閉じて「配信先の登録」の一つ前の画面に戻り、担当者を追加する配信先を選択した状態で[Hub取引先同期]を実行します。
※これにより、新しい担当者に「ライセンス付与のお知らせ」「パスワード設定リクエスト」の2通のメールが届きますので、そこから『PCA Hub 取引明細』にログインするためのパスワードの設定を担当者自身が行ってください。
 
 
【担当者は変わらないがメールアドレスが変わった場合】
 
① こちらの【テナント管理者の方が行う方法】を参考に(リンク先の「社員」は「配信先担当者」に読み替えてください)、「PCA Hub テナント管理サイト」から当該ユーザーのメールアドレスを変更します(変更後、新しいメールアドレスに変更された旨のメールが届きます)。
 
② 『PCA商魂・商菅シリーズ』の「前準備」ー「取引先」ー「配信先の登録」を開きます。
 
③ 担当者アドレスを変更する配信先を選択した状態で[Hub取引先同期]を実行します。
 
 
なお、いずれの場合も『PCA商魂・商菅シリーズ』の得意先、仕入先マスターの会社メールや先方担当者のメールなどには反映しません。必要に応じて手動で修正をおこなってください。
商魂・商菅上の修正を行わずとも、請求書などの配信メールは変更後のメールアドレスに届きます。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます
見つからない場合は、「PCAサポート&サービス会員専用ページ」のメールフォームでも受け付けておりますので、ご利用ください。お問合せの際は製造番号と電話番号が必要です。