同じ伝票内の摘要文を一括で変更することができます。
※本機能はRev:5.01.010(『PCA 医療法人会計シリーズ』はRev:6.00)以降での搭載となります。
ここでは、前月入力した伝票を複写し、摘要文の[3月分]を[4月分]に一括で変更します。
①振替伝票入力で該当の伝票を表示して、ツールバーの[摘要置換]ボタン(または、[編集]-[摘要の一括置換])をクリックします。
②置換対象の文字列、置換後の文字を入力します。
アルファベットの大文字と小文字を区別する場合には「大文字と小文字を区別する」にチェックマークを付けます。
※ひらがなとカタカナ、全角と半角は別の文字として判定されます。
③一括で置換する場合は、[すべて置換]ボタンをクリックします。
置換対象の文字を検索する場合は、[次を検索]ボタンをクリックします。
検索した文字を置換して次を検索する場合は、[置換して次へ]ボタンをクリックします。
④置換完了のメッセージが表示された後、摘要文を確認します。
最後に、振替伝票入力を登録し画面を閉じます。