• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

金融機関の口座明細を取得、PCAソフト連携するサービスのご紹介



特集・ワンポイント・コラムなどの記事が掲載されているお客様向けの情報サイトです。


  • No : 238
  • 公開日時 : 2022/05/31 11:24
  • 印刷

電子申告データの作成方法について教えてください。

電子申告データの作成方法について教えてください。
カテゴリー : 

回答

「前準備」-「会社基本情報の登録」の[環境設定]タブの[地方税電子申告]を[使用する]に設定してください。その後、[償却資産税]タブの[利用者ID]を入力します。

「申告書」-「第二十六号様式 償却資産申告書」で[印刷等]より[電子申告データ]を作成してください。
作成された電子申告データは、「申告書」-「地方税電子申告」にて署名、送信することができます。

事前準備も含めて、
詳細はディスクイメージのDocフォルダにあります「地方税電子申告について.pdf」をご覧ください。

【参考】
税理士の先生などが代理送信する場合は、
「前準備」-「会社基本情報の登録」の[償却資産税]タブの
[代理人利用者ID]に代理送信する方の利用者IDを入力してください。

アンケート:ご意見をお聞かせください

今後の改善のため、解決しなかった理由をお聞かせください。
※氏名、連絡先などの個人情報の入力はご遠慮ください。
※こちらにお問い合わせ等をご入力いただいても、返答は致しかねます。
お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます
見つからない場合は、「PCAサポート&サービス会員専用ページ」のメールフォームでも受け付けておりますので、ご利用ください。お問合せの際は製造番号と電話番号が必要です。