活動計算書において、管理費の内訳が「事業費」と表示されてしまいます。

令和7年施行データ領域の「決算書」や「内訳表」などのメニューでは、勘定科目属性が以下に設定されている活動計算書の科目については、中小科目ごとではなく「前準備」-「事業区分の登録」での設定にしたがって金額が集計されます。
「事業区分の登録」の設定にしたがって金額が集計される勘定科目属性
・経常活動(事業収益(一般))
・経常活動(事業収益(指定))
・経常活動(事業費(一般))
・経常活動(事業費(指定))
管理費の内訳が[公1事業費]などと表示されている場合は、管理費の勘定科目属性が[経常活動(事業費(一般))]や[経常活動(事業費(指定)) ]に設定されていることが原因として考えられます。
活動計算書における管理費の内訳を正味財産増減計算書と同様の表示に変更したい場合の手順は以下の通りです。
※こちらの画面の科目コード、主科目名、勘定科目属性は一例です。
①「前準備」-「科目の登録」-「主科目の登録」を開きます。

②主科目名「管理費」をダブルクリックします。

③[勘定科目属性]の項目の▼ボタンをクリックします。

④変更可能な勘定科目属性が表示されますので、管理費の属性を選択し[設定]ボタンを押します。

⑤[登録]ボタンを押し、「編集中の内容を登録してよろしいですか」のメッセージを[はい]ボタンで進むと変更が完了します。

⑥勘定科目属性のみの変更の場合、「仕訳関連情報の再構成」のメニューからの操作は不要です。
「決算書」や「内訳表」などのメニューから活動計算書の表示のご確認をお願いいたします。
【参考資料】『PCA 公益法人会計シリーズ』勘定科目属性一覧(令和7年施行基準)
※こちらの資料の中で、令和7年施行基準領域で新規追加される科目属性のうち以下の記載漏れがございますのであわせてご確認をお願いたします。
[属性No.146000/グループ名:純資産/名称:うち一般純資産]