• No : 842
  • 公開日時 : 2022/05/31 19:15
  • 更新日時 : 2022/10/18 20:12
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補助元帳で「デザインファイルに存在しない行タイプ名’Default’が指定されました。」とメッセージが表示されます。

補助元帳で「デザインファイルに存在しない行タイプ名’Default’が指定されました。」とメッセージが表示されます。
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回答

プログラムのアップデートを行った後に表示される「システム領域の作成・更新」をキャンセルしたことや、特定のクライアントのみアップデートを行ったことが考えられます。
以下の操作手順を参考に、「システム領域の作成・更新」を実行してください。

【操作手順】
※EasyNetwork版・SQL版・クラウド版をご利用の場合は、すべてのコンピュータに最新のプログラムをインストールし、管理者セットアップしたコンピュータで操作します。
また、必ずすべてのクライアントで『PCA会計』を終了してから実行してください。

①「スタート」-「PCAソフト」-「システム領域の作成・更新」を起動します。
②ウィザード画面が表示されますので、メッセージに従い実行します。
③完了後、補助元帳で印刷できることを確認します。

なお、この操作を行ってもメッセージが解消できない場合は、サポートセンターまでご連絡ください。