• No : 823
  • 公開日時 : 2022/05/31 19:07
  • 更新日時 : 2024/03/14 18:07
  • 印刷

「データ領域のリカバリ」を行った際、「バックアップデータの前年度領域に設定されている領域が確認できませんでした。[会社基本情報の登録]で前年度領域を再設定してください。」とメッセージが表示されます。

「データ領域のリカバリ」を行った際、「バックアップデータの前年度領域に設定されている領域が確認できませんでした。[会社基本情報の登録]で前年度領域を再設定してください。」とメッセージが表示されます。
カテゴリー : 

回答

リカバリ中に、バックアップデータに保存されている[前年度領域]の情報がリカバリ先のデータ領域に存在しているか確認しています。
パソコンの入れ替えなどで、データベースの番号が変更になったり、リカバリ先に前年度領域が存在していないなどの理由で確認ができない場合は、[前年度領域]がクリアされた状態でリカバリされます。

以下の方法により、[前年度領域]を再設定することができます。

【手順】
①「ファイル」-「データ領域の選択」を起動し、リカバリした領域を選択します。
②「前準備」-「会社基本情報の登録」(法人基本情報の登録)で[前年度領域]から該当する前年度のデータ領域を選択し、登録してください。
(画面例:『PCA 会計シリーズ バージョンDX』)