• No : 5035
  • 公開日時 : 2023/03/31 10:57
  • 印刷

セグメント管理を行うにはどうすればよいですか?

セグメント管理を行うにはどうすればよいですか?
カテゴリー : 

回答

セグメント管理を始める場合は、以下の手順を参考にしてください。
 
 
【操作手順】
①「前準備」-「会社基本情報の登録」の[セグメント設定]タブにて、[セグメント1~3]を[管理する]に設定し、セグメント区分を[セグメント]または[プロジェクト]から選択します。また、セグメント名称や桁数なども設定します。
 

②「前準備」-「セグメント」-「セグメント1~3」の登録で、セグメントを登録します。
 
 
③「前準備」-「期首残高の期首登録」でセグメントごとの残高を登録します。
 
 
以上の操作を行うと、「振替伝票入力」などで仕訳にセグメントの登録ができます。
 
 
【注意】
期中でセグメント管理を始める場合は、既に入力された仕訳データは[共通セグメント]が設定されています。
必要に応じて、仕訳データを修正してください。