カテゴリから探す
>
税務計算ソフト
>
PCA 固定資産シリーズ
>
当期に資産の減損損失を計上する方法を教えてください。
戻る
No : 105
公開日時 : 2022/05/31 10:38
更新日時 : 2022/06/01 13:41
印刷
当期に資産の減損損失を計上する方法を教えてください。
当期に資産の減損損失を計上する方法を教えてください。
カテゴリー :
カテゴリから探す
>
税務計算ソフト
>
PCA 固定資産シリーズ
カテゴリから探す
>
税務計算ソフト
>
PCA hyper 固定資産シリーズ
回答
当期に資産の減損損失を計上するには、以下の手順で行ってください。
【操作手順】
①「前準備」-「会社基本情報の登録」を起動し、[環境設定]タブの[減損損失]を[計上する]に設定します。
②「前準備」-「減損グループの登録」を起動し、新規に減損グループを作成・登録します。
③「資産」-「減損資産の登録」を起動し、メニューバーの[設定]-[対象期間]にて対象期間(第1四半期~第4四半期)を選択します。
ツールバーの[追加]ボタンをクリックして対象資産を選択し、減損損失額を入力します。