• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

FAQに関するご意見・ご感想はこちらから

金融機関の口座明細を取得、PCAソフト連携するサービスのご紹介



特集・ワンポイント・コラムなどの記事が掲載されているお客様向けの情報サイトです。


  • No : 892
  • 公開日時 : 2022/05/31 19:26
  • 更新日時 : 2023/12/22 10:23
  • 印刷

クラウドの旧製品データの削除について教えてください。

回答

『PCAクラウド DXシリーズ』は、『クラウド Xシリーズ』のデータを削除することができます。
事前にPCA会計Xクラウドのバックアップデータが保存されていることや、PCAクラウド 会計 dxへコンバートされていることなどを確認します。
なお、操作を行う前にすべてのパソコンでPCAクラウドを終了してください。

【操作手順】
①『PCA』を終了し、Windowsの「スタート」-「PCAソフト名」-「システムツール」を起動します。
※すべてのクライアントで『PCA会計』を終了してください。
②[ログオン]画面で、[ユーザーID][パスワード]を入力します。
③[旧製品データの削除]で削除したいデータ領域にチェックを付けて、実行します。

【注意】
[システムツール]の[領域の削除]ではPCAシリーズのデータを削除することができます。[旧製品データの削除]と間違って実行しないようご注意ください。
また、『PCAソフト Xシリーズ』以外の旧製品(『PCA会計9V.2シリーズ』など)のデータ削除はこちら(FAQ)をご確認ください。
 
【補足】
『PCAクラウド  hyperシリーズ』についても、『PCA会計Xクラウド』のデータを削除することができます。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます
見つからない場合は、「PCAサポート&サービス会員専用ページ」のメールフォームでも受け付けておりますので、ご利用ください。お問合せの際は製造番号と電話番号が必要です。