銀行振込依頼書で支払伝票を作成すると、「支払伝票の作成に必要な会社口座関連科目が設定されていません」と表示されるのですが。
銀行振込依頼書で[支払伝票を作成する]にチェックを付けて、印刷またはデータ作成すると、以下のメッセージが表示される場合、[会社口座関連科目情報]が正しく設定されているかを確認します。
【操作手順】
①「前準備」-「金融機関の登録」にて[会社口座別]を選択し、該当する金融機関をダブルクリックします。
②[関連科目情報]の[会社口座科目][手数料科目][雑収入科目]に勘定科目、補助科目が設定されていることをご確認ください。
※[支払手数料科目(EB連携)]は、「銀行処理」-「入出金データの受入(EB連携)」で使用します。「入出金データの受入(EB連携)」を使用しない場合、空欄でも問題ありません。