• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 8732
  • 公開日時 : 2025/01/17 18:54
  • 印刷

銀行振込依頼書で支払伝票を作成すると、「支払伝票の作成に必要な会社口座関連科目が設定されていません」と表示されるのですが。

銀行振込依頼書で支払伝票を作成すると、「支払伝票の作成に必要な会社口座関連科目が設定されていません」と表示されるのですが。

カテゴリー : 

回答

銀行振込依頼書で[支払伝票を作成する]にチェックを付けて、印刷またはデータ作成すると、以下のメッセージが表示される場合、[会社口座関連科目情報]が正しく設定されているかを確認します。

 

 

【操作手順】
①「前準備」-「金融機関の登録」にて[会社口座別]を選択し、該当する金融機関をダブルクリックします。

 

  ②[関連科目情報]の[会社口座科目][手数料科目][雑収入科目]に勘定科目、補助科目が設定されていることをご確認ください。
※[支払手数料科目(EB連携)]は、「銀行処理」-「入出金データの受入(EB連携)」で使用します。「入出金データの受入(EB連携)」を使用しない場合、空欄でも問題ありません。

 

アンケート:ご意見をお聞かせください

今後の改善のため、解決しなかった理由をお聞かせください。
※氏名、連絡先などの個人情報の入力はご遠慮ください。
※こちらにお問い合わせ等をご入力いただいても、返答は致しかねます。
見つからない場合は、「PCAサポート&サービス会員専用ページ」のメールフォームでも受け付けておりますので、ご利用ください。お問合せの際は製造番号と電話番号が必要です。