• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

金融機関の口座明細を取得、PCAソフト連携するサービスのご紹介



特集・ワンポイント・コラムなどの記事が掲載されているお客様向けの情報サイトです。


  • No : 7
  • 公開日時 : 2022/07/01 00:00

『PCAソフト』のインストール方法を教えてください。

下記よりあてはまる項目をご選択ください。
なお、インストールではなくプログラムのアップデート方法につきましては、こちら(FAQ)をご確認ください。
 
【参考】
こちら(画像)が表示される場合はインストール済みです。
[キャンセル]で画面を終了し、windows「スタート」より『PCAソフト』がインストールされていないかご確認ください。
 
 
この設問からやり直す
新規セットアップの場合
各エディションごとの手順概要につきましては、下記選択肢よりご確認ください。
 
体験版の方はメールの本文にDLリンクが記載されています。
例「http://pca.jp/saasdl/〇〇.html」※ 〇〇の部分はソフトごとに異なります。
 
プログラムディスク(DVD)、またはダウンロードしていただいた製品本体プログラム内の「Doc」フォルダにあります、「『PCAシリーズ』セットアップ説明書」をご参照のうえ、インストールを行ってください。
セットアップマニュアルを[PCAソフトダウンロードサービス]サイト(会員限定)よりダウンロードすることもできます。
この設問からやり直す
オンプレミススタンドアロン版の場合

回答

【事前準備】
「スタート」-「設定」-「更新とセキュリティ」-「Windows Update 」-「更新プログラムのチェック」を行い、OSが最新の状態になっているか確認してください。


【手順概要】
①パソコンにプログラムディスク(DVD)を挿入し、データベース(SQL Server)とPCAプログラムのセットアップを実行します。
②引き続き「システム領域の作成・更新」を実行します。
③PCAソフトを起動します。
 
詳しくは、こちらのセットアップマニュアルの抜粋(PDF)をご確認ください。

アンケート:ご意見をお聞かせください

今後の改善のため、解決しなかった理由をお聞かせください。
※氏名、連絡先などの個人情報の入力はご遠慮ください。
※こちらにお問い合わせ等をご入力いただいても、返答は致しかねます。
見つからない場合は、「PCAサポート&サービス会員専用ページ」のメールフォームでも受け付けておりますので、ご利用ください。お問合せの際は製造番号と電話番号が必要です。