• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

FAQに関するご意見・ご感想はこちらから

金融機関の口座明細を取得、PCAソフト連携するサービスのご紹介



特集・ワンポイント・コラムなどの記事が掲載されているお客様向けの情報サイトです。


  • No : 5822
  • 公開日時 : 2023/10/04 09:41
  • 印刷

データ領域のリカバリしようとしたところ、「このアプリケーションに受入できないバックアップデータが含まれています」と表示されます。

データ領域のリカバリしようとしたところ、「このアプリケーションに受入できないバックアップデータが含まれています」と表示されます。
カテゴリー : 

回答

起動している製品とバックアップデータの製品が一致していない場合に表示されるエラーです。
 
例えば、『PCA会計シリーズ』に『PCA商魂・商管シリーズ』などの別製品バックアップをリカバリすることはできませんので、起動している製品とバックアップデータの製品を揃えていただくようお願いいたします。
また、旧製品のデータを戻したい場合は、「ファイル」-「データコンバート」にてコンバートの操作が必要となります。
 
【参考】
同じ会計の製品であってもバックアップフォルダは、『PCA会計hyperシリーズ』は「SACC20」、『PCA会計DXシリーズ』は「Acc20」、『PCA会計Xシリーズ』は「Acc10」で違いがあります。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます
見つからない場合は、「PCAサポート&サービス会員専用ページ」のメールフォームでも受け付けておりますので、ご利用ください。お問合せの際は製造番号と電話番号が必要です。