• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

FAQに関するご意見・ご感想はこちらから

金融機関の口座明細を取得、PCAソフト連携するサービスのご紹介



特集・ワンポイント・コラムなどの記事が掲載されているお客様向けの情報サイトです。


  • No : 4626
  • 公開日時 : 2023/02/10 20:47
  • 印刷

[保存]と[バックアップ]の違いは何でしょうか?

[保存]と[バックアップ]の違いは何でしょうか?
カテゴリー : 

回答

『PCA法人税』でデータ入力して[保存]せずに終了すると、入力前の状態に戻ってしまいます。[保存]して終了した場合は、たとえパソコンを終了させても保存されます。
これに対して[バックアップ]は、現在のデータを別の場所(USBメモリなど)にも保存しておく作業です。

※その後『PCA法人税』で入力したデータはバックアップデータには追加されませ んので、再度バックアップする必要があります。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます
見つからない場合は、「PCAサポート&サービス会員専用ページ」のメールフォームでも受け付けておりますので、ご利用ください。お問合せの際は製造番号と電話番号が必要です。