• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

金融機関の口座明細を取得、PCAソフト連携するサービスのご紹介



特集・ワンポイント・コラムなどの記事が掲載されているお客様向けの情報サイトです。


  • No : 4263
  • 公開日時 : 2023/01/06 11:12

ソフト起動時に「操作履歴の件数が10000件を超えました」「システム履歴の件数が10000件を超えました」と表示されます。

『PCAソフト』では、各データ領域ごとの[操作の履歴]や、データ領域に関する操作を行った[システム履歴]を保持しています。
 
この履歴件数が1万件を超えた時点から表示されます。  
表示されるメッセージによって、操作内容が異なりますので、
システム履歴の件数が上限値として設定されている10000件を超えました」
操作履歴の件数が上限値として設定されている10000件を超えました」  
上記、どちらが表示されているかをご確認のうえ、操作履歴またはシステム履歴を削除してください。
 
また、メッセージが表示される件数を変更する場合、「システムツール」の「システム履歴、操作履歴の上限値」にて設定を変更することできます。
上限値を変更した場合、変更後の件数までは通知が出なくなりますが、
ログ情報は残るため、『PCAクラウド』をご利用のお客様は容量にご注意ください。
 
【注意】
・「システム履歴、操作履歴の上限値」設定は、アラートメッセージが出てくる件数の設定です。
 削除する操作を行わない限り、履歴自体は保持されています。
 
この設問からやり直す
操作履歴を削除する方法

回答

ソフト起動時に「操作履歴の件数が~10000件を超えました」と表示された場合の操作手順になります
 
【操作手順】
①システム管理者権限のあるシステムユーザーでログインし、「セキュリティ」-「操作履歴の確認」を起動します。
②画面上部の「ファイル」タブより「履歴の削除」をクリックし、削除日を指定して「実行」をクリックします。
[削除対象の操作履歴を外部ファイルに出力する]にチェックをつけて「実行」すると、削除対象の操作履歴をファイル保存できます。
 
操作履歴を削除しても通知が出る場合は、こちら(FAQ)をご確認ください。
 
詳細は下記の資料をご確認ください。表示されない場合はこちら(PDF)をご確認ください。
【参考】
[履歴]タブが表示されるのは、「セキュリティ」-「システムユーザーの登録」で[ユーザーレベル]が[管理者]に設定されているユーザーが「操作履歴の確認」を起動した場合のみです。
なお、[履歴]タブ画面では、操作履歴を削除する以外に[ファイル出力][絞込み]ができます。
添付ファイル : 
kondx-009.pdf

アンケート:ご意見をお聞かせください

今後の改善のため、解決しなかった理由をお聞かせください。
※氏名、連絡先などの個人情報の入力はご遠慮ください。
※こちらにお問い合わせ等をご入力いただいても、返答は致しかねます。
見つからない場合は、「PCAサポート&サービス会員専用ページ」のメールフォームでも受け付けておりますので、ご利用ください。お問合せの際は製造番号と電話番号が必要です。