• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 225
  • 公開日時 : 2022/05/31 11:15
  • 更新日時 : 2022/06/02 16:44
  • 印刷

クラウド(ネットワーク)版で、複数ユーザーで同時ログインできません。

クラウド(ネットワーク)版で、複数ユーザーで同時ログインできません。
カテゴリー : 

回答

いくつか原因が考えられます。

①データ領域のリカバリ等、「排他制御」が掛かる処理が実行されている。
②既に該当ユーザーで該当のデータ領域にログインしている。もしくは、ログインした情報が残ったままの状態になっている。

「排他制御」は、自分以外の他ユーザーがログインや処理を実行することで、
データの不整合となってしまうことを防ぐ機能です。そういった処理が実行中でないかご確認ください。
また、該当領域へのログインですが、もし実際にログインをしていない場合でも、
停電等でのソフトの不正終了等によりログイン情報のみが残ってしまうことがあります。
「セキュリティ」-「運用状況の確認」にて、[ログオン中のユーザー]や[実行中の処理]をご確認いただき、
不正に残っているデータがあれば削除してください。

アンケート:ご意見をお聞かせください

今後の改善のため、解決しなかった理由をお聞かせください。
※氏名、連絡先などの個人情報の入力はご遠慮ください。
※こちらにお問い合わせ等をご入力いただいても、返答は致しかねます。
見つからない場合は、「PCAサポート&サービス会員専用ページ」のメールフォームでも受け付けておりますので、ご利用ください。お問合せの際は製造番号と電話番号が必要です。