• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

FAQに関するご意見・ご感想はこちらから

金融機関の口座明細を取得、PCAソフト連携するサービスのご紹介



特集・ワンポイント・コラムなどの記事が掲載されているお客様向けの情報サイトです。


  • No : 2094
  • 公開日時 : 2022/06/02 19:49
  • 更新日時 : 2022/12/16 09:54
  • 印刷

データバージョンの更新で「データ領域’XXX’は通常運用の状態ではありませんでした。他のユーザーによってこのデータ領域の状態を変更された可能性があります。」と表示されます。

回答

このメッセージは「データ領域’XXX’」が通常運用の状態でない場合に表示されます。
【操作手順】を参考に、「データ領域’XXX’」を正常な状態に戻し、データバージョンの更新を実行してください。

【操作手順】
※EasyNetwork版・SQL版・クラウド版をご利用の場合は、すべてのパソコンでソフトを終了してください。
※操作手順の[領域の削除]は実行しないようご注意ください。ここでは、[状態]の確認のみ行います。

①「スタート」-「PCAソフト」ー「システムツール」を起動します。
②[領域の削除]を選択し、「データ領域’XXX’」の[状態]を確認します。
③[状態]が[ロック中]の場合、④の操作に進みます。
 [状態]がすべて[正常]、もしくは、該当の「データ領域’XXX’」が存在しない場合は、以降の操作は行わずに、サポートセンターまでご連絡ください。
④[プログラムロックの解除]と[データ領域情報の再構築]を選択し、それぞれ実行します。
この操作を行うことで[状態]を[正常]にすることができます。
⑤「システムツール」を終了し、ソフトを起動します。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます
見つからない場合は、「PCAサポート&サービス会員専用ページ」のメールフォームでも受け付けておりますので、ご利用ください。お問合せの際は製造番号と電話番号が必要です。