• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

FAQに関するご意見・ご感想はこちらから

金融機関の口座明細を取得、PCAソフト連携するサービスのご紹介



特集・ワンポイント・コラムなどの記事が掲載されているお客様向けの情報サイトです。


  • No : 2088
  • 公開日時 : 2022/06/02 19:49
  • 更新日時 : 2022/09/01 18:31
  • 印刷

起動時、「ユーザーID 'XXX' は既にこのアプリケーションを使用しています。前回が異常終了した場合は、システム管理者に問い合わせてログオン情報をクリアする必要があります。」と表示されます。

回答

このメッセージは、前回使用したときに強制終了やフリーズなどにより、ソフトが正常に終了しなかった場合に表示されます。
以下の方法により、回避することができます。

【手順】
① PCAソフトを終了して、Windowsの「スタート」-「すべてのプログラム」-「PCAソフト」-「システムツール(PCAソフト)」を起動します。
②「この処理はPCAソフトを終了してから実行してください」と出ますので[OK]をクリックしてログイン後、画面左側のメニューから[ログオンユーザーのクリア]を選択します。
③ ロックがかかっているユーザーIDが表示されますので、ユーザーIDを選択後、[実行]ボタンをクリックします。
 
詳細は下記の資料をご確認ください。表示されない場合はこちら(PDF)をご確認ください。
 
【注意】
「システムツール」は管理者権限のあるユーザーIDでしか起動することができません。権限のない場合は管理者の方にお問い合わせください。
添付ファイル : 
kondx-008.pdf

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます
見つからない場合は、「PCAサポート&サービス会員専用ページ」のメールフォームでも受け付けておりますので、ご利用ください。お問合せの際は製造番号と電話番号が必要です。