• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 105
  • 公開日時 : 2022/05/31 10:38
  • 更新日時 : 2022/06/01 13:41
  • 印刷

当期に資産の減損損失を計上する方法を教えてください。

当期に資産の減損損失を計上する方法を教えてください。
カテゴリー : 

回答

当期に資産の減損損失を計上するには、以下の手順で行ってください。

【操作手順】
①「前準備」-「会社基本情報の登録」を起動し、[環境設定]タブの[減損損失]を[計上する]に設定します。
②「前準備」-「減損グループの登録」を起動し、新規に減損グループを作成・登録します。
③「資産」-「減損資産の登録」を起動し、メニューバーの[設定]-[対象期間]にて対象期間(第1四半期~第4四半期)を選択します。
 ツールバーの[追加]ボタンをクリックして対象資産を選択し、減損損失額を入力します。

アンケート:ご意見をお聞かせください

今後の改善のため、解決しなかった理由をお聞かせください。
※氏名、連絡先などの個人情報の入力はご遠慮ください。
※こちらにお問い合わせ等をご入力いただいても、返答は致しかねます。
見つからない場合は、「PCAサポート&サービス会員専用ページ」のメールフォームでも受け付けておりますので、ご利用ください。お問合せの際は製造番号と電話番号が必要です。